年賀状素材とは

当サイトの年賀状素材は全て無料です!

当サイト内でダウンロードできる年賀状素材は、個人利・商用とわず、どなたも無料でご利用になれます。

当サイトでいう年賀状素材とは、干支にちなんだイラスト、画像、文例、ロゴ、すぐに印刷できる、デザイン完成版のテンプレート等のデザインのことを指しています。

年賀状のデザインをレイアウト(構成)するソフト(例 筆まめ、筆ぐるめ、筆王などの代表的な有料年賀状作成ソフトや無料年賀状作成フリーソフト)等を使って、オリジナルデザインの年賀状はがきを作成して印刷するとします。

その年賀状作成ソフトのデザイン作成画面にて、デザインの一部(パーツ)として使えるのが、年賀状印刷用の解像度(*参照 年賀状素材の解像度について)にて製作され配布されている年賀状素材です。

年賀状素材は有料?無料?

多くの年賀状素材配布サイトが存在しますが、サイトによって有料たっだり、無料だったりします。

無料だと思ってダウンロードしたら、実は有料だった!なんてことも起こり得えます。
素材をダウンロードする前には、必ず、事前に、そのサイトの規約等をご一読ください。

法人様も、もちろん無料でご利用になれますが、当サイト名および当サイトのURLを年賀状はがきの背面に追記していただく必要がございます。
コピーライトの追記も不要です。(2018年改訂)

ただし、年賀状素材そのものを再販したり、再配布、転載など、著作権を侵害する行為は許可しません。

好みのデザインの年賀状素材を見つけたらダウンロード!

ご利用規約をお読みになり、承諾したうえで、お気に入りのデザインを見つけたら、さっそくダウンロードしてみましょう!

年賀状素材の仕方がわからないときは、年賀状素材のダウンロード方法 をご参考ください。

オリジナルデザインの年賀状はがきを作成しましょう!

年賀状作成ソフトを使って、ダウンロードした年賀状素材を使って自由にレイアウト(構成)してみてください。

当サイトでは、年賀状を作成するフリーソフトの紹介や、Micro Soft Office(マイクロソフトのオフィス)を使った年賀状デザインの作成方法も紹介しています。

投稿日:

Copyright© 2024年の辰(たつ)のイラスト年賀状無料フォトフレーム , 2024 All Rights Reserved.